013 | New Suitcase

04/09/2014
Posted in way to go
04/09/2014 TSUKIYOI

日本の消費税が4月1日から8%になるということで、その駆け込み需要もなかなかのものらしいですな… って人ごとじゃなかった。渡航に必要なイロイロをこの機会に揃えようと思いまして、まずはでっかいケースを買いました。いつもは専用のケースで運ぶコントローラーもピアニカも全部一気に入ってくれないといけませんから。
 
 

押してすぐへこむようなヤワな作りじゃあかんので、ハードタイプでかつ軽いやつでキャスターの振動が少な(そうな)やつ。後ろにちょこっと見えているのは、X型のキーボードスタンド。いつもこれをステージで2組使うのだけど、これを飛行機に乗せるだけで追加料金が発生するので、現地調達することにした。ということでパリの楽器屋さんをウェブで探す。当日在庫があることを祈ろう。キーボードは現地でレンタルするとバカ高くて困ってたら救世主出現!こちらの記事にある通り、ローランドさんからRD-64をお借りさせていただくことに。てことはキーボードのハードケースも買わなきゃ!kouも箏を手運びするわけなので、月宵は2人の機材量がハンパないぞ。

 
その他の荷物の重量制限も気になるから、ハンディータイプの量りをゲット。早速量ってみたら、機材とケースですでに10KGあるよ、結構な重量じゃないか。あとは海外用の電源タップとか、アイマスクとか細々をアマゾンで。

 

IMG_2353
そうしてるうちに、うちの中が引越しよりひどいことになってきた。現地への荷物を数ヶ月かけて船便でまとめて送るそうで、そのためのパッキングとかもうえらいこっちゃ。
 
 

014 | Venez assister au spectacle de Tsukiyoi, à l'espace WABI SABI !
012 | La deux Lune
,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です